September 2010

今日のあさイチ!で見たけど

ドールハウスって12分の1基準で作られてるんですね…!

…ちょ、ちょっとドールハウス関連の店行ってみr(ry

散財フラグですね 本当にありがとうございます。
全国の武装紳士・淑女の方に朗報…なのかな?常識だったりして(ぁ

アリエッティでドールハウス人気が急上昇中らしいですが、本当かなぁ(オイ) 
番組で放送されていた人たちで、「アリエッティ見てドールハウス始めました!」な人、一人も居なかったんですけどwwww
ていうか私自身見てないですし、 私の周りで映画見た人一人も居ないんですが…
アリエッティ人気なのかしら…面白いのかしら…
個人的にはトイストーリー3の方が気になったりして。

全然関係ない話なんですが、面白いお祭りを見つけました。
阿寒町の主なイベント「イオマンテ火まつり」って…
なんか「イオ」ってあたりと「火まつり」ってあたりが非常に物騒な響きなんですがw
雷とか食らいそうな…w
多分踊ったり出店が出たりな、普通のお祭りなんだと思うんですけどもね。 
ちょっと行ってみたいです。 

それでは今日はこの辺でー。 

武装神姫お迎え、その2。

フィオをお迎えしたのは今年の7月…そこから経つ事2ヶ月(早)、武装神姫に新たな仲間がやってまいりました。

mn1

どどん。(効果音)
武装神姫 ライトアーマー 第3弾 ハーモニーグレイスです!
服をまだ用意出来ていないが故に素体状態でゴメンナサイ。

mn2

いやもうこの子は、顔の可愛さにノックアウトでした…
何この明るい笑顔!反則じゃないの!キィィィ(何)
本当に可愛いです。どうしようこの子。

追記で色々紹介してます。

 続きを読む

武装神姫をお迎えしました。

御存知の方もいらっしゃるでしょうが、一応説明をば。
武装神姫とは、KONAMIから発売されている12分の1サイズの少女型可動式フィギュアです。
MMSというオリジナル素体を使用しており、その可動域とポーズ保持力、自立性には目を見張る程。
その名の通り様々な武装が付属しており、それぞれテーマを持った形状をしています(天使型や悪魔型など)。
現在第12弾まで販売が予定されているようです。
 
そんな中私がお迎えしたのは…

第10弾 蠍型武装神姫 グラフィオス!!

gf1

銀髪(最重要事項)に褐色肌、さらに金眼という私の好みを体現したようなこのお方。
きっと凄くゴス系の服が似合うだろうなぁ…などと考えているうちに、気付いたらお迎えしていました(爆)  
だってヨ○バシで半額だったんだもの…

ちなみに服は管理人制作です(笑)
6分の1サイズでもあまり作った事が無いのに、さらに小さい12分の1サイズの服…
かなり苦労しました。
武装神姫の素体は凄くプロポーションが良いのでそれを目立たせる、体にフィットする服を作ろうとしたのも難しかった要因ですが。
一番難儀だったのはブラウスですかねー。
燕尾にこだわりました。
これ以上無いって程こだわりました(だからどうした)
袖がセパレートなのがポイント。

フリルスカートは一度プリプで作った事があったので、作り方も見ずに2時間程で制作完了。
後ろはホックで止めてます。

コルセットは…ちょうど買ってあったレースにホックを付けたらピッタリのサイズだったので採用。 

ここまで作ってみて思ったのは、小さいサイズの服を作る時は布の厚さが凄く重要である事(当たり前だ)
ブラウスの生地が偶然凄く薄い生地だったので、隅々まで綺麗に仕上げる事が出来たので…
フリルスカートの生地がちょっと厚くて縫いにくかったので、もっと薄い生地を今度買って来ようと思います。

追記で色々紹介しています。

 続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ