November 2010

シュラさん布服!

私にとって、聖闘士星矢のなかで、瞬に並ぶ好きキャラの一人であるシュラさんなので…
私の大好きなあの服を着ていただくことにしました。


PB265575

そう、軍服です☆
普段苦手でつかってなかったミシンを引っ張り出して作りました。
型紙を3回作り直し、かつ、上着を途中まで作って気に入らなかったので作り直したというw
どうしても体にフィットして、かつ、細すぎる体型をカバーしてカッコよく見えるような軍服を作りたかったのでした。
無意味なまでの軍服へのこだわりww
基本的に自由時間が少ないので、ちょっと空いた時間を縫って作成をしていました。 
3日くらいかかったなぁ…;;
細かいところは見ないでください…涙がちょちょ切れそうです…orz

PB265583

もう一つのこだわりが、このモンペっぽいズボン!!
試行錯誤を繰り返し、モンペスタイル(勝手に命名)にしました。
なぜか私の中で、軍服といえばモンペなのです。

PB265587

デザインとかは、何処の国のを参考にしたというわけでもなく…
あくまで軍服っぽいオリジナル服です。
ほんのりドイツっぽいかもー、とは思う。
あ、白いベルトは某製の既製品ですー。
6分の1ドール用なんだけど、マイスにもぴったり。


PB265581

そして軍服を作った最大の理由がこれ。
この敬礼!!のポーズがやりたくて作ったようなもんでした(笑)
エクスカリバー用の手を見た瞬間に、軍服しかないな、と(…)

PB265591

シュラさんのこの尖がった靴、いいですねぇ。
あ、聖衣は脛パーツだけ付けてます。

PB265593

最後に武装神姫との比較でも。
あれだけ背が高いと思っていたフィオ姉さん(向かって左)も、シュラと比べると頭一つ小さい!!驚き!!
やっぱり女の子なんですなぁ(人´∀`*)
ベリィ(向かって右)は……子供サイズ?(ヲイ) 
 

シュラさんまじかっこいいす。
家に来てくれてありがとう!!
次は我らが瞬たそ!をお披露目したい…なぁ…服作らなきゃ(´・ω・`)

 

聖闘士聖衣神話 カプリコーンシュラ(冥衣)!

以前より日記で言ってました、聖闘士聖衣神話。
ひとまずシュラさんから紹介します!
…とはいっても、発売から時間が経ちまくっているので、ただの自己満足レビューにすぎないんですがw
しかもいつものごとく、アバウトなレビューです。あくまで自己満足という…(お前)

PB115429

箱と説明書に、ブリスターはこんな感じ。
オブジェが中々大きいです。

PB115431

素体です。
腰、細!!!
鎧(聖衣)を着て丁度いい体型になっているので、素体は細身なんですね。
足も細長いですwうらやましいww
そして何というイケメン。

PB115435

 
聖衣装着…って、よく見たら胸アーマー浮いてた。もっと上じゃん…orz
後で直しました。
角がとってもいい感じにかっこいいです。

PB215457

黒と紫でまとめられた色がカッコいいですね(*´∀`)/
肩と腰、腹アーマーがプラ製だったので、初期青銅アンドロメダ瞬より軽く感じました。
背はシュラのほうがちょっと高い?かなぁ。
ロング首の恩恵?

次の記事でシュラさんの布服紹介ですー(゜∀゜*)
いつものごとく管理人の駄目裁縫の産物なんですがw
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ