今日は10月31日!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆様ハッピーハロウィン!!


 PA272410



ハロウィンには絶対に更新する事に定評がある(ねーよ)管理人です。お久しぶりです。
前回の更新ごっくんの誕生日とか…今年2回目の日記とか…orz
と、とりあえず気にしない方向で…・゚・(ノД`;)・゚・

さて、全然ハロウィンとは関係ないのですが、フィオさんに久しぶりに服を作りました。
フィオさんを最初にお迎えしたときに作った服に似せてみました。
あの頃はフル接着剤な服だったけど、今はなんとかフル手縫い+ミシンで作れるようになりました。
そこだけは進歩したかな…?
細かいところはまだまだなんですけどもね(ノ´Д`;) 


PA272365

 燕尾ブラウス+ベスト+かぼちゃショートパンツの組み合わせ。
今までスカートばかり作っていたので、ズボンを作るのは新鮮でした!
ベストのボタンは、ガラス製のビーズを使っているのですが…
かなりお気に入りの色と形です(´∀`*)


 PA272359

後ろから見るとこのような感じに。
やっとメカニカルファスナが手に入ったので、後ろがモッサリしなくなりました。
これは便利ですね!

PA272329

さらに12分の1スケールのドール家具まで購入してしまいました。
今回買ったのは、左のリーディングライトとウィングチェアです (´▽`)
本当はオットマンも付いて来たのですが、写真には入ってません;
かなり細かい作りで、柄もとても可愛いです(*´Д`*)
後ろのバラやテーブルは年代物の食玩です。ww
本はシルバニアのベンチについてきたものだったかな?

今回服を作る際に参考にさせて頂いたのは、以下のサイト様と本です。
・A Sequal to "ABOUT BLANK"(ブラウスとベストの作り方)
・Dolly*Dolly vol 13(かぼちゃショートパンツの作り方)
それぞれ型紙を伸ばしたり切ったり変えたりしました〜。


本当は紹介しきれないぐらい神姫服作りまくってるんですが、中々更新する時間が取れず…orz
これを機に、もっと更新出来るようモチベーションを上げて行きたいですね!