記事を書くのがまたしても久しぶりになってしまった…

さて、タイトルですが。
最近私にとってアツイものを箇条書きであげてみます。
もちろん気温も暑いですが、 モチベーション的な意味でアツイもの。

1。ドールカスタム
 6分の1ドールのカスタマイズが全面的に楽しすぎて散財なうです(おい)
 特に
面相筆とリキテックスを家に導入してからというもの、ドールアイヘッドのメイクが楽しくて。
 Volksのドルフィープラスオプションヘッドのno3〜no5は結局全て揃えてしまったし、
 PARABOXさんのオリジナルヘッドもいくつか購入しました。
 ちょっとずつこちらで紹介して行こうと思います。
 さらに、撮影スペース作り=6分の1スケールの小物作りにも手を出し始めてしまいました…
 Seriaと3COINSで材料を集めては組み合わせて、せっせと作成しています。
 もちろんお洋服作りも忘れてないですよ!
 今作りたいなーと思っているのは、ツルッツルテカテカした生地のスパイっぽい服。
 折角なら、あんまり6分の1スケールで見かけない雰囲気の服を作りたいです。
 ゴスロリ系とリアルクローズ系は最近よく市販されているので、それ以外で…。
  
2。サイボーグ009
 震災復興応援の為に描かれた「ヒーローズ・カムバック」 を読んで以来、類を見ないハマり方です。
 平成版アニメを物凄い勢いで借りて見て、今は昭和版にも手を出しているという…←
 個人的に好きなのはサイボーグ002、ジェット・リンクです!
 もちろん009も好きですし、004もカッコイイ。
 しかし難点は、皆ドールで再現しづらい顔と髪型をしていることです…。・゚・(ノД`) 
 特にジェット、あれはどういう髪型なんだ。
 ロンゲなのか。逆立ててるのか。
 昭和版ではロンゲっぽくて、平成版では逆立ててるっぽく見えるんです…
 しかもあの鼻はどうしたらいいんだ…(´Д⊂)
  
 ジョーはモヘアのウィッグとか使えばいけそうな気もしますが…
 フトマユのイケメンメイクって物凄く難しそう(´;∀;`)
 アルベルトは髪型的に一番簡単そうですが、問題になるのはドールアイですね。
 水色一色のグラスアイとか存在しないよ…!

 というわけで、おそらくドール化計画はないです(それでも結構真剣に検討した。)
 でも折角だからあの赤い防護服は作りたいなぁ。
 ウチのドールの誰かにコスプレさせよう。

3。momokoドール
 先に言っておきますが、ウチにmomokoは一人もいません。
 でも、今まで色んなサイト様やドール本で目にして、OFや髪型が可愛くて素敵だなぁと見てました。
 最近は特にメイクの精度や服のコダワリが進化してるように感じて。
 色んなドールショップで見かける度に長々と見つめていました(迷惑)
 「Beautiful Lines」はデフォのOFもスタイリッシュかつリアルで可愛いし、
 スタンダードな茶髪と青い瞳の組み合わせなので色んなOFが似合いそうで良いなぁ。
 と思っていた矢先、発表された9月発売の「砂の雫」。
 今までに類を見ない程に淡い色のアイライン、薄水色の瞳、プラチナブロンドの髪、白い肌……
 なんて儚げで素敵な子なんだー!と一目惚れ(*´Д`*)
 OFも幻想的で可愛いです。
 髪型がウェーブなので保持出来るかどうかだけ気がかりですが、 絶対にお迎えしようと思います。
 エルフ耳とか付けたい。
 天使の羽根とか生やしたい。
 と、今から妄想しています(気が早いわ) 

4。えっくすきゅーと
 さっきから6分の1ドールの話ばかりですが。
 えっくすきゅーとシリーズも最近気になっているものの一つです。
 色んな個性的な衣装に、瞳が大きくて可愛いアニメ顔のドール 。
 ウチには今までいなかったタイプですねー。
 ただ気になるのが、ピュアニーモボディ…
 ソフビ製で色移りしそうなこと、可動性が低いということ。
 割とむっちりした体型なので服が他社のボディと兼用出来そうにないこと。
 このあたりが気がかりで…。
 というか一番の問題は入手難易度ですね(´;ω;`)
 予約で殆ど完売だなんて…orz
 過去の子が良いな、と思ってもお迎え出来ないなんて…
 近くのドールショップで一つも扱ってないなんて…!!
 という訳であまりこのシリーズに縁がありません・゚・(つД;`)・゚・
  

ここまで書いてみて思った事。
殆どドールのことしか書いてない、しかも6分の1サイズだけw
仕事の合間合間を縫ってカスタムしてるので、ゆっくりとしか進められないのですが。
ゆっくり楽しめるドールという趣味は良いなぁと思います。
仕事から疲れて帰って棚の上のドールを眺める瞬間とか至福です(´∀`*) 
眺めるだけなら疲れて帰ってからでも出来るのでwカスタムは中々出来ませんが…

次に天気のいい休日があったら、写真を撮って記事を書こう。そうしよう。