January 2014

赤髪の彼

6分の1入れ目ドールにハマって以来、色々な会社の色々なヘッドをカスタムしました。
プロフィールページの無い隠し子も、まだ固定のボディを与えられていないヘッドも実はあります。
それなのにアイはもっと使い切れない位あります(なんでやねん)
メダマニアの宿命(?)ですね。いつかアイだけで飾るしか無い。

PB033426

そんな中で、ウィッグにここまで手を加えたのは、この赤髪の彼だけです。
レッドのロングヘアに、ハニーブロンドのウェフティングを縫い付けメッシュを入れました。

PB023218

こうして広げたときのグラデーションがお気に入りです。
赤髪の方を少し短めに切り、シャギーを入れて毛先だけ赤〜黄色のグラデになるように。
前髪の方にも一房だけ長めのメッシュを入れてあります。

PB023198

ヘッドはPARABOX様のアレスヘッド(アイホールオープン)。
発売された当初からずっとずっと気になっていたヘッドでした。
メイクはセルフメイクです。赤髪に合うように、赤茶系の色でまとめました。 
アイもPARABOX様のアニメアイ(8mm)です。
公式には6mmのアイがぴったりサイズだとされているのですが、このアニメアイは光彩が縦長で細いので、白目の部分がちゃんと出るため違和感無く付けられます。
アイの上半分は見えてませんが(おい)、アレスヘッドの内部が広いから出来た荒技です。
 
PB023204

細面にロングヘアと、ちょっと女性的な見た目なのでセーラー服も似合うのです(親馬鹿)
まぁ本来セーラーは男性が着るものだった訳ですが…


追記にも写真があります。
 続きを読む

甘い誘惑。

イベリス・センペルヴィレンス。
実はこれはお花の名前で、私にはとても思い入れのある名前。

PB023140

花言葉は「初恋の想い出、甘い誘惑」。
白くて小さい花を沢山咲かせる可愛い植物で、別名「キャンディタフト」とも。 
数年前に一度だけ花屋で見かけ、綺麗な名前の響きに「これはオリジナルで誰かを作る時、名前にしよう」と 誓ったのでございました。

PB023151

そうして生まれたのがこの子です。
頭巾、シスター服は全て型紙から自分で作りました。
胸元の露出と絶対領域のあたりに花言葉の「甘い誘惑」要素が含まれております。
まぁつまり私の趣味です(お前)

PB023158

ウィッグはPARABOXさんの「セイントウェービー」です。
柔らかな金色に、途中からかかるウェーブがボリューミーで可愛くてお気に入り。
アイも同じくPARABOXさんで購入。 
右眼がブルー、左眼がグリーンのオッドアイにしました。趣味です(お前…)
オッドアイは萌え要素の一つだと思うけど、皆それにしてしまうと「特別感」が薄れてしまうので。
ウチではイベリスとオルロージュだけの特権なのです。

PB023172

遠くから見ると分からないくらいの、良く似た色味のオッドアイ。
ドルフィープラス5番ヘッドの優しい顔立ちも好きです。
5つのヘッドの中では一番リアル寄りなヘッドだと思います。 


追記でもちょっぴり写真があります。
 続きを読む

セーラーワンピ


P1043531

まずは手始めに、最近作った服のお話。
ロリータというほどフリル一杯ではなく、シンプルめのワンピースを作ろうと思ったのが切欠です。

P1043533


ベレー帽×セーラーカラー×ボックスプリーツスカートという、私の趣味を詰め込んだモノになりました。
色の組み合わせは紺の生地に白リボンとか、ベージュの生地に茶リボンとか、色々考えたのですが無難な白地×ベイビーブルーに。


P1043552

それにしてもピンクの髪って奇抜な色に思えるのに、色々な服が似合うので驚きです。

P1043555

後ろ姿はこんな感じです。
早く似合う靴を探してあげたいなぁ…
白いロリ靴もいいけど茶色のローファーも捨てがたい(知らんわ)
ちなみにソックスはアゾン製のものです。
こういうボーダーソックス用の生地ってどこに行ったら売ってるのかなー。

ジョルノ・ジョバァーナ

P1193682

ギャング・スターに憧れる少年。
パッショーネのブチャラティチームに所属するスタンド使い。
スタンド名はゴールド・エクスペリエンス。


Type:RAH ジョルノ・ジョバァーナ 

イベリス=センペルヴィレンス


P7202964
フランスの田舎にある小さな聖堂に一人、神に使えるシスター。
護身用に十字架を模した短剣を持ち歩いている。
花言葉は「初恋の想い出、甘い誘惑」 


Head Type:ドルフィープラス オプションヘッド#5
Body Type:25cmオビツボディ バストL
   
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ