February 2014

スマホアプリ・ジョジョの奇妙なカメラ!その2

予告通り続きですー!
(珍しく)ちゃんと2日連続で更新です(休日なので)
仕事は大変だけれど、ドールのためドールのためドールのため… 
と(脳内で)物凄い勢いで唱えながら頑張っております(怖い)

さて、前置きが長くなりましたが!
RAHは大体6分の1サイズですので、リーメントの小物でもいける筈!とジョルノ君と絡めてみました。
イタリアーンな食べ物無かったかなーと探したんですが…



あったのジェラートだけでした(爆笑)


44

このセリフもこの状況だと普通ですw

29

一体どんな味がしたというのか。
カップの色がちゃんとイタリアなのがお気に入りです。

30

なんという大食い大会。
完全なる叫び顔の無駄遣い。

いや、叫び顔にしたら「食べてる」感が増すかなぁと思って試したんですが…
思ったより鬼気迫る感じで食べてる雰囲気になってしまいました(当たり前だ)
初めての叫び顔の使用目的がこれって。

48
それよりもこの「スプーン持つ手」の万能さが凄い(断じてスプーン用ではない)
しっかりスプーン握ってる感があっていいですよね!
このスプーン見てたら炒飯の食玩とか欲しくなりました(何故)
ウチのご飯系食玩のストックは貧弱!貧弱ゥ!なので(;´Д`)

次はご飯系食玩狙って集めよう…
新千歳空港限定のガチャポン(一回300円のやつ)にスープカレーセットがあるんですが、あれマジで欲しいです… 

そして、この写真撮り終わってから知ったんですが…
ジョルノの好物って「プリンとチョコレート」なんですね!何という甘党男子!
よし、私の撮った写真に間違いは無かった…!

 

スマホアプリ・ジョジョの奇妙なカメラ!その1

えーと、タイトル通りですが…
御存知の方も多いかも知れませんが、写真に「ジョジョっぽい」アレンジを出来るアプリです。
RAHジョルノをお迎えした時、

「写真に撮った後、ゴゴゴとかドドドとか簡単に付けたいな〜」

という考えにいたり、アプリを探しました。 
そして見つけたこのアプリ、無料とは思えない程沢山の機能が付いてますー!
RAHを写真に撮って編集するのが楽し過ぎる!

14

これは「漫画風」フィルターをかけてからセリフと擬音語のスタンプでデコったものです。
このフィルターが凄過ぎる…!輪郭抽出して、影を何段階かのトーンにしてくれるのです。



52

こちらはブチャラティの写真に同じフィルターをかけたもの。
擬音語は元々の背景布に描いてあるもので、アプリのスタンプではありません←w
かなり顔が漫画っぽい感じで抽出されていてお気に入りの画像です。

48

「集中線」+擬音語でシンプルに加工してみました。 

20

セリフとポーズが全然関係ないシーンすぎてw

50

集中線の色も変えられるので、キャラに合わせられてディモールトよし!ですね!(自重)


私が調子こいて沢山画像作りすぎたので、「その2」に続きます。
 次はジョルノの画像中心になる予定ですー。

ミニチュア色々。

可愛い物が一杯売ってる文具店と手芸用品店と100均に行くと、何故か絶対使わないようなものまで買ってるんですよね。

魔法かな?

勿体ないからなるべく消費するようにハンクラに励むけど、消費量より買う量が多いんですよね。

魔法かな?(2回言うな)

そんな私です。こんばんは。

「これはアレを作るのに使えそう!」と思って買った材料や、
押し入れで大量に眠っているリーメントのぷちサンプルや、
可愛いからって色違い無駄に4種類くらい揃えてしまった布。
眠る彼らを活躍させるために作ったのがこちらです。

P1263711

ケーキのショーケース!…に見えると嬉しいのですが。
もともとはマスキングテープを入れるケースでした。
スチレンボードに布を張って段を2つ作り、設置しました。
クッキーとラスクが入ってる籠は、近所の小物屋さんで一目惚れして買ったもの。
値札代わりに使ってるのは、ぷちサンプルシリーズの(コラボ以外の)最新作、エキチカシリーズの切り抜きです。

P1263712

側面にもエキチカシリーズの切り抜きポスターを。
このシリーズ結構買ったんですが、一番狙っていた商品が出ず…
どうせなら箱買いすればよかったんじゃあないかと後悔。

P1263714

フタを開けるとこのような感じに。
食玩のケーキコレクションのなかでも気に入ってるのを沢山並べました。満足です。
こういうときちょっと過去の自分に感謝します。
ぷちサンプル、今となっては新品は入手し辛いですからね…
一杯買っておいて良かったです。


 

ディスプレイボックス

略してディスボ!(まんまやん)

簡単に模様替え出来るドールハウスが欲しいなぁと思ったのが最初だったのですが…
6分の1サイズとなると相当のサイズなので置く所も無いし、お値段も張りますよね。
そこで色々頭を捻って考えたのがこれなのです。

P1193649

お部屋っぽい雰囲気のある、小さめのディスプレイボックス。

P1193620

全体像はこんな感じです。
上のカバーとカーテンもつけたので埃対策もバッチリ。
全高35cm程度ですので、6分の1ドールを立たせる事は出来ませんが…
膝立ちの方が安定して飾れて良いかもしれませんね。

P7203017

この後ろの飾り棚は、ドールイベントで購入したものです。
こういう細工の細かい物があるとリアリティが増しますね。

P6302904

床は白黒の格子でゴシックっぽく。
壁はシンプルな生成り色にしてみました。
窓枠は100均のフォトフレームに、白く塗った木をはめ込んだ物です。

P1193622

そして、枠組みとなっているのがこれ。
3COINSで購入した飾り棚です。
5mm厚のスチレンボードを切って布を張り、はめ込んで壁と床を作っています。 

もう何パターンか壁板・床板を作ろうと考え中です。
今回は割とシンプルというかスタンダード系だったので、次はサイバー系もいいかも…
 

どうぶつの森とジョジョ

以前どこかで書いた気もするのですが、丁度一年程前にどうぶつの森にハマッておりました。
ほのぼの他の住人と交流したり、部屋の模様替えをしたり、釣りや虫取りに励んだりするゲームですね。
しかし、何よりも魅力的なのは「マイデザイン」で主人公の服や家具のデザインを出来る事!
プレイ時間の殆どはマイデザ作成に費やしていたと言っても過言では無い(何のためのゲームだ) 


…と、前置きが長くなりましたが。
久方ぶりにどうぶつの森を(時間操作しつつ)プレイしたら案の定再燃しましたw

そして…この後私がやろうとすることはもうお分かりですね。



ジョジョネタをふんだんに盛り込んだ村にしたいィイイイイ!!!!



もう既に(一年前に)やられている方は多数居られるようですが。
ここはやっぱり自分で描いたマイデザでやってみたいものですよね。
誰だってそーする 私だってそーする。(自重しろ)


まずは今日、手始めに「花京院典明」の制服を作成してみましたー。

HNI_0011_JPG

「みどりのタイツ」「ちゃいろのローファー」とあわせてそれっぽく。
お部屋もしっかりエメラルドスプラッシュを使ってリメイクした家具でまとめました。
クッションや!寝具の色は!“メロンフロート”だァッ!←ゲーム内で実際にそうなんです
キラキラの家具がまるで光ったメロンだぜ…

マイデザで「ズァッ」の字パネルやハイエロファントグリーンのパネルも置きたい所。

…あ、日付は時間操作してるのでずれてます…これ去年の六月なんです…。・゚・(ノД`) 


需要は全くないと思いますが、「続きを読む」からQRコードを載せておきます!
ここまで読んで頂いてありがとうございました。 続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ