March 2014

サイバーガール

捻くれた空間の隅っこで。

P3234148


随分お久しぶりになってしまいました…
プロフィールページがあるくせに写真が全然ないノトリリオンの救済記事です。笑
イベリスの次に作ったので、全く違う雰囲気の子にしようと考えサイバー系になったこの子。
座っている椅子はダイソーで購入した物なのですが、チープでポップな色合いがなんともよろしい。
こうなるとやっぱりサイバー背景が欲しくなります。
 
P3234135

顔のイメージは『少年っぽく』、しかしボディは『少女らしく』。
あえてキャラクターを付けるなら一人称は『僕』がいいかなとか妄想したり←

P3234146

ちなみにヘッドホンは自作です。
DOLCHU』様の記事を参考にさせて頂きました。
アゾン製のカチューシャに穴を開けて、耳当て部分を取り付けたものです。
半透明の部分はくるみボタンの中身というか何と言うか…
すごくお手軽に作れるのにしっかりヘッドホンしてて、こういうものを考える方は本当に凄いと思います。

P3234119

服の中に色んな暗器を仕込んでると良いと思います。

 

閉じることのない碧い瞳。

真珠色の靴を脱いで砂の海を漂えば、眠れるのかもしれない。

P3154046
 
彼女の名前は「砂の雫/ A Droplet of Sand」。
実はこっそり9月にお迎えしていました。 
ピンクがかったブロンドのふわふわカールロングが幻想的で素敵。
リアル路線のmomokoが多い中では珍しいタイプです。

P3154039

そしてこの瞳に心を打ち抜かれました…(*´∇`*)
グレーっぽいブルーの瞳なのですが、瞳孔が黒ではなく同系色なんですね。

P3154048

なんて美人さんなんだ…うっとり眺めてしまいますね(*´Д`*)

 
しかし実は彼女、メイクが難有りだったのです。
リップに、塗装が乾き切らないうちに触ったような跡とホコリが付いていました…
写真には写らないように撮影してありますが、肉眼で見るとすぐ分かるレベル。
ホコリも塗装に埋もれていて取れず、えぐれたような跡は直す方法がリペ以外なさそうです。

気付いたときはとても残念でしたが、momoko関連のブログを見るとそこそこの頻度であるようですね。
そして、正規のルートで購入したばかりであれば、返品交換が可能であることも知りました。
でも「交換」ということは、送って帰ってくるのは「全く別な子」であるということで。
なんというか、「送ったこの子はどうなるんだろう」ということが気になってしまいまして。
(きっと廃棄処分ですよね…)
結局返品はせず、自分でどうにかしようという結論に落ち着きました。

こういうことを書くとウェットっぽいよなぁと思いつつ、人の形をしたものをぞんざいには扱えない私です。
実は「中古のお人形」というのにもかなり抵抗がありまして、たとえ新品未開封でも絶対にお迎えしません。
過去に発売したドールが中古以外でお迎え出来なければ諦めます。
潔癖性なんでしょうね…割りと昔からずっとそうなので。

さて、そんなどうでもいい話はおいといて。
この綺麗なコーラルピンクをどうやって再現するか、から考えてリペ計画を立てたいと思います。



 

ジョルノさんを全力で撮影してみたッ!

またジョルノか貴様!!
…って感じですが、実に写真映えする彼は撮っていて楽しいのです。
そして撮りすぎた写真を一挙公開の巻。

P3153996

やっぱりツタやらお花やら、植物系モチーフがしっくりきます。
色々買っておいて良かった!
金髪×モノトーンという組み合わせがベネですねー。

 
P3153968

そして手に持っているのは以前どこかの記事で書いた『帽子』なんです!
タオル生地でふわふわ可愛いです。
普通の6分の1サイズだけどジョルノの頭にピッタリ。

P3153951

やっぱりジョルノの横顔はとても美しい。

P3153986

やっぱりモノトーンって凄く好きな色合いです。
シンプルなんだけど。
シンプルだからこそ色んなシルエットがあっても目立ちすぎないというか…
ちなみに着る服も基本モノトーンが好きです。(凄まじくどうでもいい情報だな)

P3154009

最後の一枚は結構コテコテに画像補正かけました。
影がクッキリ出て、モノトーン感が出ていいかも。
Macのプレビューなるソフト、中々有能な奴です。

ほんとうにうっかり写真を撮りすぎてしまったので、続きを読むの方に載せておきます。

続きを読む

久々の超像可動!

もう…土日祝日限定更新という事で良い気がしてきました…(白目)
早くもゴールデンウィークが待ち遠しい気持ちです。今年はあまり長期の連休じゃないですが。
ドールを連れて遠出して、いつもと違う背景で写真を撮るのも良いですよね(´∀`*)
ていうか仕事から離れたいおっと本音が←
しかし今日は久しぶりに天気の良い休日でしたので、室内のドール写真も綺麗に撮れて嬉しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

さてタイトルですが!
実はお給料が入った記念に(笑)こっそりお迎えしていましたの巻!!

P3153930

超像可動 花京院典明さんです☆キラッ☆
けっこう塗装の出来の差が激しいこのシリーズですので、在庫がある店舗をちょくちょくチェックしてたのですが…
かなり綺麗なお顔立ちの典明さんがいたので迷わずお迎えー!
「欲しい」と思った時にはッ!既に行動は終わっているッ!!(絶対言うと思った)
 
P3153932
 
超像可動は意外なことに、通算で2体目となります。
1体目は3年前に購入した露伴先生1stですので、関連性が無さ過ぎて一緒に写真が撮れないという←
でも腰関節が回る分、露伴先生よりよく動きます!
ただ今度は長ランの裾がネックで、あまり足が上がらないのが難点でしょうか。

P3153925

でもさすがにジョジョ立ちはかっこよく決まりますねー!
裾のグラデ塗装も良い感じです(*´Д`*)

P3153924

しかしこのズアッ用の手がキラッ☆用の手に見えてしかたない…(おい)

P3153928

キラッ☆(いいかげんにしろ)

そして最後までズアッのポーズを上手く決めることができませんでした(´;ω;`)
パッケ写真みたいに腰が回りません。
不良品なのか?
私が超像の関節に慣れていないのが原因か?(絶対これだろうな…)
せっかくならズアッのポーズで飾りたかったので、残念でした…

さて次のお迎えは誰にしようかな…
個人的にはハイエロファントグリーンがかなり欲しいのですが、承太郎2ndも捨てがたい。
でも承太郎は3rdも出ますからねー。緑ラン同士で統一感が出そうな感じ!
しばらく悩んでみることにします!

 

時計の部屋

実はオルロージュにも部屋があります。
高さ50cm位の扉がついた小さい棚に一人鎮座しております。
本当ならドール2〜3体は入るスペースがあるのですが、一人で使用中という甘やかしっぷり…
名前の通り時計と鎖と歯車だらけのお部屋にしたいなぁと構想中なのですが、まだまだ出来ていません。

P2013748

時計と、本と、ロッキングチェアと。
壁紙や床板も貼りたいところなのですが、どうやって貼るかが問題です。
イベリスの時と同じように、スチレンボードに布を貼る方式が一番良さそうかも。

P2013745

このロッキングチェア、輸入品の雑貨を扱うお店で買ったのですが高かった
とても高かった。(二回言うな)
彼の本体価格をゆうに超しています。
しかし最近思うのが、ドールを沢山お迎えするよりも、今居る子を沢山可愛がってあげるほうが私に向いているなーということ。
可愛い子が沢山いても、箱に仕舞いっぱなしでは可哀相ですから…
家具や小物や服を沢山揃えて、沢山写真を撮ってあげたいのです。


P2013747

しかしWTGタケルの顔、かなり好みです。 イケメンや…
眉毛のモールドを削り落とした他には、ほとんどいじっていません。
こうしてみると、WTGヤマトの方も気になって来てしまいますね。
ボークスさん再販して下さい…(切実) 

 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ