April 2014

我が家のルー君

予約投稿です。
最近めっきり着たきり雀で申し訳ない、我が家のルークもといルー君。

P4144294

実は今まで私がやってきた男子ドールメイクの中で相当お気に入りです。
こんなイメージの、ちょっとタレ目っぽい、ふんわりした雰囲気の男子がリアルにいたらいいのに…
いや居たからどうしたって話になるんですけどね
とりあえずアレスヘッドは本当にイケメンヘッドです。 

P4144290

長髪がゆえに立った状態で飾るしか出来ないのが難点ですが…
メッシュ入ったウィッグ、他の色でも作ってみようかな。
時間が許せば、ですけれど。

 

平手の使い道って。

予約投稿ですー。
いっそ休日の余裕がある日に書き溜めしよう、そう決心しました。
出来る事は出来るうちにやらないとね。

ところで本題ですが…RAHはたくさん差し替え用の手が付いてますよね?
ちなみにジョルノとブチャラティは共通のセットみたいです。
もしかして手抜きもしもの時スペアになりますね。
それぞれをクローズアップするとこんな感じ。

P1193671

つまみ手(右手のみ)と開き手(左右)。

P2023902


ゆるい開き手(左右)。あと、写真撮り忘れたけどグー手(左右)。

それぞれ使い道が分かりやすく、汎用性もありますよね。使い方間違ってるとか言わない

しかし一つだけ、いつ使うんだこれ みたいのがあるんですよね…

P4124208


それがこちら。平手(左右)。使い方間違ってるとか言わない
敬礼くらいしか思いつかなんだ…
そしてこのブログで初登場のブチャさん叫び顔。最初の使用法がこれって。

P4124200


正座してお辞儀、畳の上では正式な作法です。
再現出来るRAHの可動性すごい!使い方間違ってるとか言わない
指先まで揃えるのが大切です。

P4124210

DIOに一生懸命頼み事をするブチャラティの図。聞く気なさそうなDIO様。
こういうポーズさえ自然に再現できるRAH、本当にすごい。使い方間違ってるとか言わない




…今更ですが、度重なるブチャラティのキャラ崩壊、大変申し訳ないです。

しかし本当にこの平手、いつ使うものなんでしょうか…?
作中でチョップとかしてたっけ?
 
ちなみにDIO様は私がお迎えしたものではなく、姉がお迎えしたものです。

P4124215

せっかくなのでパードレと記念撮影。
超像も姉のです。
こうしてみると、瞳の色が一緒だったことに気付いて感動!
体型はジョルノの方がちょっぴり細身に出来ているみたいです。胸回りの軟質素材のあたりですね。
しかも手の種類もジョルノと違うようで…ひょっとして部毎に分かれているのかも?

奥が深いです、RAH。
折角ならもっとキャラが増えて欲しいのですが、どうやらこれ以上は発売されないみたいで…
残念な限りです(´;ω;`)


 

撮り溜めた画像ですが。

最近あんまり記事に登場してないなーと思ったので今日はイベリスの写真でも。

P7203038

この子も制服だからって着たきり雀は可哀相ですよね…
一着ドレスでも作ろうかしら。
有り余ったレースをふんだんに使って。

PB033286

なんだかんだ言って、一緒にお出かけしてるのはイベリスが一番多いかも。
服もメイクも、全体のイメージも、自分で一から作ったのは初めてだったので。
思い入れは深いですね。

P7203031

そしてオビツ25のボディラインは、やっぱりとても素敵だと思います。 
見えてないけどお腹〜背中とか腰回りが一体化してるので美しいです。
そしてこの美乳。 
指先も柔らかくて可愛いんですよね。
オビツ25の男子ボディを切に希望します…

PB033368

忙しすぎてしばらくお休みしてたけど、最近またお針子を始めました。 
やっぱり何かを作るのは楽しいね。
拙くても、自分の脳内にしかないビジョンが三次元になって現れるのが楽しい。
作り始めると、脳内のイメージがいかに曖昧かが分かって驚きます。
紀元前の思想家にいましたね、「理想の三角形は脳内にしか存在しない」という説を提唱している人。
名前は忘れましたが、そこだけ何となく納得したから覚えてるんですよね。


うーん、最近やっぱり疲れてる。ほんとに。
ほんとに疲れてると思う。
 続きを読む

実は旅行に行っておりました。

今週こそはちゃんと更新したい。管理人です。

タイトルの通りなのですが、実は先日東京見物に出かけておりました!
目的はもちろんドール関連のものを買う事。それ以外にはありません。
買い物のためだけに行くなんて初めてでしたがとても楽しかったです。

まず向かったのはPARABOXさんの店舗!
ドール者の聖地、中野ブロードウェイ店にお邪魔してきました。
欲しかったウィッグ、生で見てみたかったヘッド、靴、その他諸々。
散財する事約2万円。
ケイヘッドを2つに、リトルアイちゃん、プチ姫をお迎えしました。
まだメイクの構想を練っている最中ですが←w
出来上がったら順次紹介して行く予定ですー!

それから、一度行ってみたかった原宿にも行きました!
見た事のない、可愛いお店がたくさんあって目が忙しかったですー(*´∇`*)
そしてなんと…ハンズビーにミニチュア家具コーナー(6分の1サイズ)がッ!!
奮発して棚2種類にランプ(実際に明かりが付きます!)、可愛くてリアルなケーキのマグネットを購入ー。
しかもケーキのマグネット、違う種類で6個入りで600円という破格のお値段!
美味しいパンケーキも食べられましたし、すっごく満足!

1泊2日の短めな旅行でしたが、存分に満喫しましたー。

 
P4144236

さて、旅行の感想はこの辺にしておいて。
東京から持ち帰ったもので生まれ変わったカフェ棚をご紹介です(´∀`*)
後ろのサイドボードと、その上のランプ。
そして、手前のテーブルに乗ったケーキマグネットが今回購入したもの。
リアリティのあるサイズ感のものが増えるだけで雰囲気が全然変わるものですね。

P4144218

とりあえずジョルノさんを座らせてみる。
甘党の彼には生クリームを絞ったココアを差し上げました。

P4144254


もう一つ購入した棚には、たくさんの小物をこちゃっと乗っけてみました。
今まで集めたミニチュアの集大成という感じで、年代も買ったお店も会社もバラバラ。
イベントで購入した手作り品もあれば、自分の手作りのものもあります。
カフェのキッチン感が出ているといいなぁ。
横の壁にフック付けて、フライパンとかフライ返し掛けるのもいいかも。
妄想が広がります。(*´Д`*)

P4144247

店員さんも心無しか嬉しそうな気がします。






 

砂の雫。


自分の両手をあわせてみても、
僕の哀しみが行き交うだけで、
それは、祈りの姿に似ていた。 

P3234114


お久しぶりです、こんばんは。管理人です。
休日更新の約束すら守れない今日この頃…本気でシゴトガイソガシイ。
責任って本当に重たい言葉だ。背負うものだ。

最近撮った砂の雫さんの画像で一番お気に入りなのがこれ。
背景は自分の部屋の壁紙+3COINSで購入した窓枠、みたいなものなんですが。
なんだか後光が射していそうな雰囲気に。

P3234113

そろそろドールを立った状態で収納出来るケースが必要だ。
明日あたり探しに出向いてみようかな。



 
続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ