May 2014

札幌名物、スープカレー。

ちゃっかり予約投稿ですー。
知る人ぞ知る札幌名物、スープカレー。(どれくらい有名なんでしょうかね?)
普通のカレーとは異なり、スパイスが効いたサラサラのスープにおっきな野菜がゴロゴロ。
これまた大きなチキンレッグなんかが入っていたりして美味なあの料理。

P5104398

…の、食玩です☆(おい!)
このスープの艶、野菜の無造作なカット、煮込んで柔らかくなり、肉がほぐれかけたチキンレッグ…
そしてご飯にうっすらとかかったスープ…
完璧(パーフェクト)だ、ウォルター!(いきなり何だ) 

P5104393

新千歳空港限定ガチャ第一弾のラインナップのひとつであるこのスープカレー。
粘って粘って粘って粘ってとうとう手に入れましたよ。
かかったお値段は秘密です。
が、これが出るまでに雪ミクさんが3つも出た事だけは記しておこうと思います。
雪ミクさんよりレアなの?悪いのは欲望センサーなの?

P5104401

300円のガチャでこのクオリティ。
ナイフ・フォーク・スプーンとお水までついてフルセットです。
ランチョンマットと紙ナプキンは即興で5秒位で作りました(布とティッシュ切っただけ)
茶色の机だとスープカレーが映えないので作ったのですが…
小物があるとリアリティが増しますよね!
大切なのはリアリティだ。(by露伴先生)

P5104412

折角なのでドールとも絡めてみました。
RAH露伴先生はウチにいないので、代わりにブチャさんに食べてもらいましょう。

P5104408

やっぱりこのスプーン持つ手万能だ。(だから違うって)

P5104380

札幌のカフェではスープカレー扱ってるとこもあるんですよね。
というわけでカフェ店長にも持たせてみたのですが、突然溢れ出る北海道臭。笑
このお水のコップの少し傷んだ感じが実にベネです。

しかしまぁ、久しぶりにガチャで本気になりました…(遠い目)
たまには…いいかな…社会人だし…←言い訳
あ、そういえば第4弾だったかにジンギスカンもラインナップされてたので次はアレを狙いたいですね(えっ)





ひとりめ!

約束した筈の休日更新、今週は何とか守れそうです(`・д・´)
東京から連れ帰って来たドール第一弾!
お写真多めでお届け致します(重いのでお気をつけて!)

P5104351

一人目は、PARABOXさんのリトルアイちゃん、デフォメイクですー。 
お洋服は以前作ったセーラーワンピの色違いを作ってみました!
ベージュ×茶色で作ると白×水色よりも落ち着いた雰囲気になった気がします。
紺地×白色も考えていたので、そのうち作りたいですね…時間が許せば…(´;ω;`)

P5104337

ちなみに帽子は入らなかったのでこんな風に被ってるだけです←w
リトルPちゃんヘッド、すっごい頭大きいんですね…
ウィッグはぱっつんにカットしてみました。
ぱっつんストレートロングは永遠の憧れです。

P5104330

ちなみに履いている靴もPARABOXさんで購入したものです。
他の色もあったのですが、色んな服に合わせられそうな茶色を選択。
ちょっと厚めのソールが可愛いです(´∀`*)

P5104334

ほんわかしたメイクが可愛くて、発表されたときからずっと気になっていたのですよね。
お迎え出来てよかったですー!
仕事で疲れた心が癒されます(迫真)

P5104316

一生懸命閉まらないトランクを閉めている図…に見えたら嬉しいです←
ストーリー性のある写真が撮れるようになりたいですね(;´Д`)


「続きを読む」から残りの写真も載せておきます!



続きを読む

セリアの壁掛けラック

P1263691


果たしてこれが6分の1ドールカテゴリに相応しいのかは微妙なラインですが…
セリアの壁掛けラック、ナチュラルに6分の1サイズのお洋服を掛けられます。
ついでに作るの微妙に失敗したベレー帽とかも掛けてみたりして←w
かぶるには小さくなっちゃったけど、飾りとしてはまぁまぁの役割を果たしてくれそうです。

良いですよね、セリア。
安くて可愛いものが沢山あって、一度行くと1時間以上入り浸ってしまいます←居すぎ。

ちなみに上段に飾ってあるのはガチャポンのはらぺこあおむしミニマグカップです。
何個か買ったんですが、カブりが無かったのは良かったものの一番欲しいのが出なかったというね。
まぁガチャポンだから仕方ない。

『疲れた』が口癖になりつつある最近。良くない習慣です。

 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ