June 2014

ふたりめ!

さてさて、もう忘れ去られてるんじゃないかと危惧してますが…
東京から連れ帰りましたドール、ふたりめの紹介です。(ちょっとだけ)

ベースとなったのはPARABOXさんのKAYヘッド!お肌はホワイティ。
発表当時から気になっていたアニメ系のお顔です。
この6分の1ドールのサイズで、好きな色・形のアニメアイに変更出来て、しかもとてもバランスの取れたお顔立ち!
メイク次第で色んな雰囲気が出せそうでわくわくするヘッドでした。

そうして気合いを入れてメイクしたのがこちらの子。

P6294446
 
ドレスをまだ作っていないので肩までの画像で失礼します…(´Д⊂)
ちょっとぽややんとした雰囲気の子にしてみました。
唇は初めてのオープンマウス!個人的にはかなり気に入っているポイントです。笑
見る角度によっては本気で困って見えたり、逆に微笑んでるように見えたり…
あ、親馬鹿ですか。そうですね。

KAYヘッドは10mmアイなので、ボークスのOPヘッドより一回り大きめです。
そのためか、27cmボディに乗せると非常に綺麗なバランスに見えます!
OPヘッド+
27cmボディだと頭身めっちゃ高く見えちゃってバランスがね…(;´Д`)
個人的にはOPヘッドはオビツ25との相性が最高だと思っています。

さあどんなドレスを作ろうかなぁ…
ちょっと色々着せてみた感じだと、ゴス系から和物まで何でも似合うんですよ!
あ、親馬鹿ですか。そうでs(しつこいわ)

うーん、そしてもう一つのナチュ肌KAYもどうするか…

ドールで悩む時間はとても楽しいのです。
 

ブチャラティもお着替え〜。

さてさて、6月最後の休日はたっぷり満喫いたしました。

ちょっとだけ遅起きして、犬のお散歩に行きました。
それから、午後は街へお出かけ。
タリーズに行って、気になってた夏限定のレモン&ライムタルトも食べまして。
夏服が安くなり始めてるので、色々見て回ったんですが良いのはやっぱり売り切れてましたね〜。

そして某楠を覗いてみると…6月末発売のフィギュアがたくさん入荷してるー!!
超像のジョルノ、アヴドゥルももう出てたんですね(´∀`*) ほくほく
買ってはいないけれど山盛りのジョルノを見るだけで幸せでした。
しかしアイプリの個体差ものっっすごーーーく見られました…本当に物凄かった
購入を考えてる方は全力で店舗で見て買う事をおすすめしたく思います。
超像を今まで買っている方には本当に今更の情報なんですけれどね。でも今回本当に酷い。

…実は、超像は購入見送りましたが、買おうと思ってたあのfigmaを買っちゃいました☆
今度こっそり開封して紹介します。
それまで何かは秘密です(何故無駄に引っ張る) 

他にも狙ってたドール用家具も購入出来まして!本当に良い日だった!
うーん、お休みって大切ですね。

さて前置きが大変長くなり、恐縮なのですが…
あのブチャさんをお着替えさせちゃいましたよ!
ジョルノのデフォ服とは異なり、胸のプラパーツを外してスーツを頭から脱がせると、簡単に着替えられました。
靴もするっと脱げるし(むしろ脱げすぎるけど)ジョルノよりお着替え向きですね!

では紹介!ドドドドドドド

P6294478

パンクファッションでまとめてみました!
これもテヤンの服ですねー。
サイズ感ぴったりで、しかもすげー似合うという…

P6294476

ズボンが多少短かったのでロングブーツでカバーしました。
インナーはアゾンのスリムボディ用服(古いの)なのですが、伸びる生地だったのでギリギリ着られました。

P6294486

久しぶりにデジカメ出したら設定間違って、画像が小さい…(´;ω;`)
折角撮ったのに…
まあブチャラティがかっこいいから許すとしよう(何様)

P6294492

簡易の背景セットを作るのが案外楽しい今日この頃でございました。

さー来週も頑張らないと! 

疲労困憊とはこのことだろうか…

こんばんは、最近進撃の巨人にはまってる管理人です。
更新結局途絶えまくってんじゃーん!!!と自分で自分に突っ込みたい。
ちょっと言い訳させて頂くと、お仕事がかなり佳境に入ってまして…
8月には落ち着くんですけれど、ちょっと今かなり余裕がないのです(´;ω;`)

P1263703


うう、お人形をたっぷりいじる時間が欲しい。
せっかくウィッグもヘッドもアイもあるのにメイクする時間が無いなんて…ギリギリ
メイクするなら綺麗に丁寧にしたいしなあ。やっつけは良くない。
一杯イメージ画を描いて、しっくり来るのを見つけたら、それをどうやってヘッドの造形とメイクに落とし込むか考えて。
キャラドールってそれが既に出来ているから、意外に作りやすいんですよね。
ひとつくらいはキャラドールにするのもいいかな。
うーん、絵を描く時間も欲しい。
 
そして進撃の巨人がRAHに進撃するとの事で…
アルミンもエレンもリヴァイも欲しいという欲張りっぷり←
いやゆっくり考えよう。そしてお迎えするとしたら一体にとどめよう。
棚の余裕が無さ過ぎる。

独り言を吐き出すのも大事だね。
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ