November 2014

色々とお引っ越し&お掃除!





PA265043



新千歳空港スープカレー事変にて大量にウチにある雪ミクさん。
Free!きゅんキャラの凛ちゃんが持ってた帽子がよくお似合いだったので。

ちょっと色々お引っ越しするものがあって立て込んでおります。

まずはパソコンですね。
8年使ったMacBook Proですがバッテリーが壊れ、エラーも頻発するようになりましたので
買い替える事に致しました。
NEC製のタッチパネル搭載、そこそこ大きい画面のPCを購入したのです。が。

Windows8!!使いづらい!!!! ('A`|||)

慣れれば平気…そう、きっと慣れれば…(自己暗示)
大丈夫きっとフォトショを入れれば真価を発揮してくれるはず…(言い聞かせる)
…それにしてもデータのお引っ越しも中々の手間でした。8年分だものね。


そしてリアル引っ越し。
主に大変なのがドールに関するもの!
壊れやすいし傷つきやすいし、でも数がめちゃめちゃ多いし… 
どさくさに紛れてアイペに傷ついたり、食玩割れたりしたら泣いても泣ききれない。
頑張って梱包材で包みまくるほか無いですね。
キャストドールとか本格的に割れ物扱いしないとなぁ。


さらにさらに、ポケモンのお引っ越し。
私は初代〜最新作ORASまでほぼ全てコンプしてる、ポケ廃人に片足突っ込んでる人です。 
ただブラックは買ったけど殿堂入りまでして放置プレイしてました。
実はYもそこまで遊んでいないのです。
つまり、昔育ててた愛着のあるポケモンがパール(DS第4世代)で止まっているというw
でも今回のASはメインソフトにするつもりなので、これらのポケモンをお引っ越しさせよう。
と思ったのですが。

めっちゃ手間かかる!

手順にするとこうです。
 1つのDSにブラック他DS第5世代、もう1つにパール他DS第4世代を入れてスイッチオン
                     ▼
ブラック側で「ポケシフター」に行き、パール側はDSの「ダウンロードプレイ」選択
                     ▼
とっても長いダウンロード時間(ここ重要です)
                     ▼ 
パール側から6匹ポケモン選び、捕まえるミニゲーム(時間と手間と精神力が必要です)
                     ▼
ブラック側に転送される

まずここまでで一段回目。第5世代に到達です。
これだけでも十分長いし、非常にミニゲームでイライラさせられます。


続き。

3DS にダウンロードソフト「ポケモンバンク」を入れる。
これはインターネット上のポケモンボックスで、第5世代→ポケモンバンク→第6世代という風に
経由していくことで、3DSのポケモン(第6世代)にポケモンを転送出来るソフトです。
このソフトをダウンロードするためにクラブニンテンドー会員にならないといけません。 
ID決めて、PASS決めて、メアド入れて認証して、と普通の作業なのですが、DSの下画面キーボードでやるためにストレスブーストでした。
                     ▼
ポケモンバンク利用券(500円/365日)を購入する。←←←注目。

そう、このポケモンバンク、リアルマネーがかかるのです。
クレカでわざわざ買うのもアレな金額なんで、プリカで買おうかなーとは思うのですが。
昔のバージョンから送るのにリアルマネーが必要な時代になってしまったなんて…(遠い目)
ちなみにまだ買って来ていないので、今日はここで作業は打ち切り。
この先にまだめんどくさい作業待ってたら泣くぞもう! 


ふう、疲れた。
久しぶりにガチでポケモン育成しようかなーと思ったけれど、新しいポケモンも技も増えすぎて何が何やら…
気付いたらゴーストは物理!とか水は特殊!という時代が終わっていた(^ω^)(いつの話だ)
でもちょっと頑張ってみようと思います。 


 

遊戯王ZEXAL

超!すッッッごく久しぶりに遊戯王ブームが到来しております(私の中で)
そんなわけで、見るの途中でやめてしまったZEXALを借りて見始めました。
ちなみにシャークさんが一番好きで、その妹(璃緒)がどんな人物か気になっていたので
璃緒が出る20巻からレンタルしました。


☆78話は事故で意識を失ったままだった璃緒が意識を取り戻すまでのお話。
兄妹でwwwペアリングwwwするんかいwwww
…という印象が強くてほかのことが印象に残らなかったです(オイ)


☆79話は、前回復活した璃緒がバリアンの刺客を倒して大活躍する回。
璃緒が何でもできる子すぎてシャークさんェ…とならざるをえない。
コミュ障でデュエル強いくらいしか取り柄がないシャークさんェ…←
サッカーやら柔道やら卓球やらしてるところに関しては

「オイ、デュエルしろよ」

と突っ込みたくなる。
そして肝心のデュエルが印象に残らなry

あと璃緒の性格落ち着かなすぎじゃね?w
お嬢キャラかと思いきや強気系女子かと思いきややっぱりツンデレでお嬢様に戻るみたいな。
彼女は落ち着かないキャラということでよろしいのでしょうか。


☆80話はもうマジキチとしか言いようがなかった…
おそらく今後キーパーソンになるであろう、バリアンの刺客アリトが初登場する回なんですが。


前半:アリト、小鳥に一目惚れ→アタック→遊馬による(無意識の)妨害で撃沈


小鳥はアリトの前に舞い降りた天使だった。←
小鳥に天使の翼が生えるヴィジョン(妄想とも言う)の時点でとりあえず吹く。
そしてここらへんに来て、アストラル、空気だな。と気付く。
遊馬君もかなり死線を潜り抜けてるわけですから、そりゃあアドバイスもいらなくなるよね…

そしてアリトは、まんますぎる人間世界でのアジト「BAR ian」で仲間に恋愛相談を持ち掛けます。
バーカウンターに座って一言。

アリト「ミルクセーキでももらおうか」

なんというwwwセルフパロwwww
油断していたので腹筋を持っていかれました。
とりあえず「ライバル倒して小鳥のハートをGET」という結論に至り後半へ。


後半:アリトvs遊馬→遊馬win→遊馬がアリトの真の天使だった(←!?)


見間違いではないのでもう一度書きましょう。
遊馬がアリトの真の天使だった。(結論)
遊馬に天使の翼が生えるヴィジョンのあたりで腹筋がログアウトしました。
この…小鳥の当て馬感が…すごすぎて…ねぇこれ何番組?
途中で遊馬がアリトに

「頭でも打っておかしくなったのか?」

というシーンがあるんですが、

アニメスタッフが頭を打っておかしくなった
としか言いようのない展開でした。
そして肝心のデュエルが印象に残らry
しかも今回のデュエル、まさかのアストラルが判断ミスで遊馬が正しかったというオチ。
このままじゃ本格的にアストラルが空気じゃないですか…


ちなみにこのあたりのED曲「アーティスト」のムービーは可愛くてお気に入りです。
小っちゃい遊馬達がちょこまか動いてとっても可愛いムービー。
ミニキャラのグッズとか出してほしかった!
背景のカイト&ハルト兄弟が笑顔で虫取りしててうっかり吹きましたが。
そんで最後のイラストのシャークさんが別人過ぎてさらに吹きましたが。

そしてED後の遊馬&アストラルのショートコントもうっかり吹きがちです。

いやーZEXAL、こんなに楽しいならちゃんと見ておけばよかったなーなんて思ったりしました。


ネタがないので撮りためた写真にて。

ジョジョの記事を書くのは久しぶりのような気がします。
でもジョジョ愛はずっと変わらずですよ!
RAHジョルノ&ブチャも棚の一番上に陣取ってますよ!笑

最近はジョジョバーに行ってみたりもしました。
キャラをイメージしたカクテルが美味なのもさることながら、
ジョジョ愛MAXなマスターとお客様との絡みがディモールトよしっ!

そんなわけで、花京院だけでは寂しかろうとお迎えしていた承太郎。

P3194077


こちらもいろんなお店を回り、顔を一つ一つ確認して一番イケメンと思ったのを購入。


P3204098


結局緑ランの方ではなくセカンドにしました。
花京院と比べてみて、身長や手のサイズ比までこだわってあってびっくりしました。
特に手!承太郎の方が一回り大きく、指も太く節くれだった感じです。男らしい手。
花京院は指の線が細くて、まさに「白魚のような指」とでも申しましょうか…
とか言ってたら姉にドン引きされました(当たり前だ)


P3194093


ちなみに花京院の指先。
なんかあまり伝わらない写真で申し訳ない…w
並べると違うんですよ!並べると!←


P3194090


格ゲー的なイメージで。
こうしていると二人のスタンドもほしくなってきてしまう…うずうず
彫像スタプラセカンド再販しないかなぁ…


話がぶっ飛びますが、PSの格ゲー「ジョジョの奇妙な冒険」はほんとに名作だと思います。
格ゲーとしても楽しい(壊れ性能のペットショップとかは置いといて)
ストーリーモードのIFストーリーも良いし、使えるキャラも多い。
声優のキャストに関しても、実はアニメよりこちらの方が個人的に好き。
特に花京院の声が理想的なんですよね…!
何より美しいドット絵のビジュアルが好きです。
ハイエロファントグリーンのきらきら光る描写はずっと眺めていたくなります。
DIO様のすらりとした立ち姿もステキ。猫背かっこいいよ猫背。

でも、レイしてみてヴァンパイアっぽいなーと感じて、
調べてみたらホントにヴァンパイアのスタッフが作ってて吹きましたw


ASBも観賞用ゲームとしては楽しいと思うんですけれどね。個人的には。
課金地獄はいただけないけど。


Monster high Rochelle goyle!!

いきなり英語タイトルですが、記事の中身も洋モノドールですのでお気をつけて。



アメリカではアニメにドールにゲームにと大人気のモンスターハイ。
日本でも今度オリジナルでアニメが作られるのでしたっけ…
これを機にもっとたくさんのキャラを店頭に並べてほしい限りなのですが。
(残念ながらアメリカでは通常販売されてても、日本で発売されない子の方が多いのが現状なのです。)



私はとあるドールブログさんでその存在を知り、ウェブアニメを見てハマったクチです(´ω`*)
みんなオシャレで可愛くて、でも毒がある。モンスターだけに。
ただのゴスロリやパンクじゃなくて、怪物っぽさというかグロさというかw
翼、キバ、ツメがあるなんてのは序の口で、服のデザインが脳ミソだったりとか色々アレです←



好きすぎて英語版のアニメもほとんど見てしまいました。
だって日本語版配信されるの遅いんだもの…←
個人的には「Fright dance」、「Dot Dead Gorgeous」の回が好きです。



それで、実はうちにもモンスターハイの生徒がおりまして。

PB085144



それがこちらのロシェル=ゴイルちゃんです。
モンスターハイの世界におけるフランス?出身なガーゴイルの娘。
「Fright dance」の回ではメインヒロイン的扱いです。
しゃべる英語もフランス語訛り入ってたり、たまにフランス語入ったりで可愛い。



PB085146



ガーゴイル娘だけあって、お肌は石仕立て。
翼があって、耳も羽の形でキュートです。
そしてこの青メッシュ入りピンクの姫カットがツボでならない(´∀`*)


PB085138


設定では責任感が強く、気も強いタイプみたいですが←w
ドールはうってかわって困り眉なのです。はにかんだような表情がGoodですねー。
ほんとに一番お気に入りの子です。


続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ