May 2015

いつになくギリギリな。



P5176011


武器を持つと、凛とした表情に見えますね。

この子は、初めから「こういう顔、服、設定のドールを作ろう」というテーマがあったわけではなかったのです。

家にずっとあったけど、買ったけど行き場がなくて、そんなパーツが組み合わさって完成したのでした。


昔々からヘッド無しで眠っていたボークスの6分の1ボディ。

色と形に一目ぼれしたけど、あんまり似合う子がいなかったピンクのウィッグ。

購入したはいいけどメイクが浮かばなかったKAYヘッド。

余ってたオビツボディのハンドパーツ。

数年前に買ったアゾンのチュールスカート。

etc...


OFもノトリリオンの時に使った合皮の生地が余ったのを使ってますしねー。

それぞれパーツごとに気に入って購入して置いてあった(おい)はずなので、

ある意味では私の一番好きなものを組み合わせたら生まれたとも言えるのかも。




続きを読む

謎のロボがやってきた!


MoMo-Mobil Movementess-

Basic style(Armys collor)

Head Type:Ingenue


P5175952




続きを読む

体調不良


なんかの菌をもらってしまったのか。

はたまた、4月精神的にも肉体的にもボロボロだった反動か。

なんと胃腸炎で入院してました…w


更新ストップしててすみません。

新しい子が届いたり、まだ上げてない写真があったりしてますが

体調が完全回復したらまた更新します…


今はとりあえず体力を戻すことに専念!



立体機動装置、比較してみた。


RAHエレンと立体機動装置。

未確認ですが、おそらくRAH進撃の巨人シリーズで全て共通のパーツ構成かと思われます。


P5095905



装着した際のフィット感、ポジションの保持力ともに素晴らしいものです。


P5095908



そこに颯爽と現れるリリハちゃん!

立体機動装置が予想以上に似合う!!

さすがリリハちゃん!!!←




…そんなどうでもいい話はおいといて。

「REAL ACTION HEROES進撃の巨人シリーズに付属の立体機動装置」

と、

「立体機動装置 ver.MSP」

比較してみました!!


続きを読む

楽しいこといっぱい


4月あんなに鬱々としてて、何をしても楽しくなかったのに。

5月に入ってから楽しいことばっかり起きる気がする!

多分気の持ちようが変わっただけで、特に良いことが起きてるわけではないですが。

楽しいことを楽しいと思えるって素晴らしいことです。



ええと、なんというか、ドール関連の更新あんまりしてなくてすみません\(^o^)/

弱虫ペダルがおもしろすぎるのがいけない…ッ!!(責任転嫁すな)

あと、久しぶりに私を音ゲーの道に舞い戻らせたmaimaiも罪が重い(お前)



私は自慢ではないですが集中力が全くありません(ドヤッ)

授業とか一瞬で眠くなるし(寝るし)、テレビも5分くらい見てると飽きてきます←

そんな私が一話も飛ばさずに、少しも早送りせずに全部見たアニメはとても数少ないものです。

仮面ライダー龍騎。

シュタインズゲート。

まどマギ。

マジレン。

ざっと思いつく限りでこれくらいですね。(正直思った以上に少なかった←本音


あんだけ好き好き言ってる遊戯王も、KCグランプリ編とか興味なさ過ぎてあんま見てないのでした…

あと古代編もね。作画がね。(アニメを見る上でかなり大事だと思います。作画。)


シュタゲは本当に面白くて、中盤からの息もつかせぬ展開に夢中になりながら見てました!

ライトノベル系のゆるいノリの「日常」を描いた序盤から、少しずつずれていく歯車。

出てくるキャラはずっと同じなのに飽きさせないところがすごいところ。

「失敗した」と「ゲルまゆ」はトラウマになりそうでしたけど…w

そういうトラウマも含めて魅力的なストーリーだと思います。


そして、その数少ないリストに「弱虫ペダル」が載る日も近そうです。

原作を1ミリも読んだことがないので、アニメ1話からぐいぐい引き込まれて見てしまいました。

坂道ががんばってるのを見ると声援を送りたくなる!(不審者)

私は自分で思ってるより多分スポーツが好きだと思うの。

今7巻までレンタルして見たのでもうちょっと!



そんなわけで、maimaiと弱虫ペダルに全力で踊らされる毎日です…←

maimaiと音ゲーの話はまた今度で(いらんわ)


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ