テバ芍薬、座レバ牡丹、歩姿百合


PA186265



このブログで一番写真が多いといっても過言ではないほどに溺愛されてるリリハですが。

ツインテールにミニスカと、「可愛い系」にシフトしていたモチーフを一新し、

ちょっと大人びた雰囲気にモードチェンジしました。



続きを読むからたくさん写真があります!

ご注意を。



PA186240


こちらのウィッグは以前からたびたび登場していたと思います。

裾カールがエレガントで、メッシュが良いアクセントになっているところがお気に入り。


PA186272


全体像。

スカートを膝丈に伸ばし、髪型を変えただけなのですが…

それだけでオトナ可愛い雰囲気になり、今までの「SFっぽさ」が抜けたように思います。

はい、自己満足です。←



PA186276


セクシーな透け感だけは忘れないようにしました。

良い感じにガーターと絶対領域がチラ見えするこの透け感。

大事にしました。(知らねーよ)


PA186250


実は前髪も少し切ったんですよ。

しっかりズレないよう被っても瞳が見える長さにし、眉毛が少し見えるように梳きました。


PA186283


「オトナ可愛く」生まれ変わった、

新生・リリハをどうぞよろしくお願いします!




私はお気に入りのものが「変化する」のを好まない傾向があったと自覚しています。


同じゲームばかりをやりこんだり。

リメイクされたゲームに、あれが違うここが違うとダメ出ししたり。

お気に入りのお店で、お決まりのメニューばかりを頼んだり。


新しいものに挑戦したいと考えつつも、結局挑戦しないことが非常に多いですw

そんな私が、一番お気に入りのドールであるリリハの雰囲気を一新するなんて、本当に珍しいことなんです。


たくさん構いすぎて、ツーテールのウィッグがボロボロになってきたのも理由の一つではあります。

チュールミニスカもなんとなく傷んできた感があったのもそう。

でも一番は、「私の好きな雰囲気が今までと大幅に変わった」ことが理由なんだと思います。


アラサー(私の中では、四捨五入で30歳)に足を突っ込んで。

自分が着る服も、落ち着いて見えるように、華美な装飾があるものや露出の多いものを避けるように。

レースもリボンもフリルも大好きだけど、ちょこっとだけ。


今までは、自分の好きなものばかりを前面に押し出して身に着けていたけど、

それは違うのかもしれないなーって思いました。

周りからどう見えるか。どう見てほしいかを意識するのって、大切なんですね。


何よりも、「こういうの似合うと思うよ」「それはちょっと派手かな?」って言ってくれる人ができたこと。


この半年くらいで、私は本当に、どんどん良い方向に変化していると思う。


もっともっと頑張ろう。


面と向かって言うと突然すぎるから、ここに”ありがとう”を書き添えたいと思います。


本当にありがとう。