ゲーム

ロックマンX

うっかりロックマンXにハマったせいで、散財しそうで恐ろしい管理人です。

D-artsのロックマンXシリーズ、ゼロは去年再販されたので定価で買えるけれどエックスまじで高いっす…
と思ってたら!4インチネルで来年出るじゃないですか!!
こっこれはお迎え…したいぞ…!!
X8をプレ値で買うか。
フィギュアを買うか。

どちらに転んでも散財\(^o^)/オワタ

いやーでもこのハマる感じ、とても久々で楽しいです。
私事ですが、去年〜今年にかけては結婚という人生の一大イベントがあったので…
全くもってゲームとかアニメにハマる余裕が無かったんです…
やっと最近は新生活にも慣れて落ち着いて来たのかも。

ロックマンXは旦那さんが小さい頃やりこみまくってたゲームらしいので、二人で遊んでおります。
正直私もリアルタイムでハマっていたかった…!!というのが本音w
ちょっとだけ世代が上なのかな?
アクションゲームではクロノアとドンキーコングばかりやっていたので、ロックマンは盲点だったかも…

ロックマンX6を近いうちに買わなければ…
X5のトゥルーエンドも地味にまだ見てないので、クリアしないと!

どうぶつの森とジョジョ

以前どこかで書いた気もするのですが、丁度一年程前にどうぶつの森にハマッておりました。
ほのぼの他の住人と交流したり、部屋の模様替えをしたり、釣りや虫取りに励んだりするゲームですね。
しかし、何よりも魅力的なのは「マイデザイン」で主人公の服や家具のデザインを出来る事!
プレイ時間の殆どはマイデザ作成に費やしていたと言っても過言では無い(何のためのゲームだ) 


…と、前置きが長くなりましたが。
久方ぶりにどうぶつの森を(時間操作しつつ)プレイしたら案の定再燃しましたw

そして…この後私がやろうとすることはもうお分かりですね。



ジョジョネタをふんだんに盛り込んだ村にしたいィイイイイ!!!!



もう既に(一年前に)やられている方は多数居られるようですが。
ここはやっぱり自分で描いたマイデザでやってみたいものですよね。
誰だってそーする 私だってそーする。(自重しろ)


まずは今日、手始めに「花京院典明」の制服を作成してみましたー。

HNI_0011_JPG

「みどりのタイツ」「ちゃいろのローファー」とあわせてそれっぽく。
お部屋もしっかりエメラルドスプラッシュを使ってリメイクした家具でまとめました。
クッションや!寝具の色は!“メロンフロート”だァッ!←ゲーム内で実際にそうなんです
キラキラの家具がまるで光ったメロンだぜ…

マイデザで「ズァッ」の字パネルやハイエロファントグリーンのパネルも置きたい所。

…あ、日付は時間操作してるのでずれてます…これ去年の六月なんです…。・゚・(ノД`) 


需要は全くないと思いますが、「続きを読む」からQRコードを載せておきます!
ここまで読んで頂いてありがとうございました。 続きを読む

年は明けるわ年度は変わるわ。

ひいいい明けましておめでとうございましたぁぁ!!
ほんっとに放置しすぎて申し訳ないです…ほんとうに…orz
卒業関連とか色々で忙しくて、なんていうのは言い訳にしかならないわけですが(ノД`;)
ちょっぴり新生活にも慣れて来たので再び舞い戻ってきました。
放置してたこの半年間でも、少しずつカウンタが回っているのを見て申し訳ないやら嬉しいやら…すみません(´;ω;`) 

最近、とんと武装神姫の新しいニュースを聞かなくなりましたね…
コン○イスタイルでも、専用のページが無くなって久しいですし。
去年にアニメが終了して以来動きが無くて、もう寂しいです…
武器型欲しかったよぅぅぅ。・゚・(ノД`)!!!!←本音 

全然関係ないのですが、去年の冬頃からテイルズオブジアビスにハマっております(脈絡ゼロだな)
今更とか言わないで…ツイブレから入っただけですから!(どちらにしてもちょっと前www)
まぁそんなこんなで親善大使ルークが大好きなので、ドールで再現しようと目論んでいます(唐突)
久方ぶりの6分の1サイズです。やっぱり大きい子も可愛い(・∀・)!
色んな店を駆け巡りながら、張り切って沢山材料を購入しました。
いつか完成したらこちらで紹介するかもしれませんー。
服が…服が難関なのよ…

ついでに3月に始めたどうぶつの森にもドハマリ中でございます←ゲームばっかりしてるね…
マイデザイン作りが楽しすぎて、もはや洋服の森状態です(意味不明)
ここから先はプレイしている人にしか分からない内容で恐縮なのですが…
初期の住人で何故か馬の種族が3人もいましてwww
シュバルツ・シルブプレ・ジュリーと見た目にも性格にも恵まれた住人で、毎日癒されております(´∀`*)
特にシュバルツさんがかっこよすぎて…!!
……さて皆さん、ここからの展開は読めていますね。 
折角なので擬人化してドールで再現しようと目論んでいます(二回目)
こちらも張り切って材料を買い込んだので、全力で作成したいと思います。
完成したらこちらで紹介したり、写真をあげたりしたいなと計画中です。 

そんな感じで、ブログにいない間も結局ドール趣味は変わらずでありました(´∀`)
時間と心の余裕がもう少しできたら、カスタム中の写真とかもあげていきたいです。
亀の歩みのブログで大変申し訳ありませんが、気が向いた時にでも覗きに来て頂ければと思います(*・ω・)ノ 

WC2011クリアしたー!

今日は久しぶりに遊戯王の記事でも。

WC2011「Over The Nexus」!
昨日やっとクリアしました…疲れたー。

今回はかなり燃える展開のストーリーでした(・∀・) b
前作はアニメ通りのストーリーでしたが、こちらも凄く大好きでしたねー。
なんてったって…チームサティスファクションに入れるんだぜ…?←
それは置いといて、2011はオリキャラもかなりキャラが立ってて、とっても魅力的でした
ネタバレになるので、詳しくは追記に書きます。

Wiiでも今度、ゴッズのゲームが出るようですが…
こちらはOCGを直接読み込む機械が付いてくるようで、もしかしたら最初から強いデッキも使えるかもしれないですね。
沢山カード持ってる方なら特に!(・∀・)
それに今まで凄い面倒だった、カード集めの為のモブとのデュエルもやらないですむのかも…

でも、きっとこれが最後のゴッズのゲームだと思うと…
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
ゴッズ終わって欲しくないよ…
遊馬君が嫌いなわけじゃないんだ…
でも遊星さん達が大好きなんだ…!
最終回前に、もう一度鬼柳さん出るといいなぁ(´;ω;`) 

さてさて、「続きを読む」からWC2011の感想です☆
物凄いストーリーのネタバレを含みますので要注意です。

 続きを読む

WC2011 Over the Nexus!!

2月24日は、遊戯王5D’s:「WC2011 Over the Nexus」の発売日でしたっ
フッフー←盗賊王風に。
前作を気付いたら100時間超遊んでた私にとっては、逃せないソフトでした(´▽`) 
いつのまにこんなにデュエル好きになったんだ私w
遊戯王恐ろしいww

P2256455

とりあえずパッケージ

オレンジ基調の珍しいデザイン。今まではブルー基調だったのに。

P2256456

特典はこちらの3枚。全てウルトラレアです。

「死の花ーネクロ・フルール」
☆1/植物族・効果/ATK0/DEF0/闇
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女ーフルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「時花の魔女ーフルール・ド・ソルシエール」
☆8/魔法使い族・効果/ATK2900/DEF0/闇
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。「時花の魔女ーフルール・ド・ソルシエール」の効果は、1ターンに1度しか使用出来ない。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「Z-ONE」 
魔法カード 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

一応書き写してみたけど多分需要は無いw

そしてこのカード達は恐らく観賞用になると思われます。

あんまり沢山デッキ作る主義じゃない…っていうか、お金がないwので。

とりあえずゲームの方は、前回女主人公だったので男主人公で初めて見ました。
中々イケメンに出来たのでちょっとお気に入り
頑張って進めます
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ